剣山に登る(^^♪

剣山に登ってきました。

標高1955メートルの頂上から見る景色は最高です。

西日本第2の高峰!

遠くの山々が見渡せる山頂には、ミヤマクマザサの環境を守るため

デッキが用意されていて、周囲をぐるりと散策できます。

快晴だったこの日は、淡路島や土佐湾も見渡す事が出来て、

二時間の登山は長かったけど久しぶりの達成感。

周囲に空以外に見上げるものが、何もないと言う風景!!

太陽の日差しを浴びながら、身体いっぱいに深呼吸(^^♪

帰りは温泉でゆっくりリラックス

明日からは、またお仕事頑張れます。

登山される方は、かなり寒いので、防寒着を忘れずに!!

リフトで途中まで登れば頂上までは1時間の登山、11月末までリフトは動いてるそうです。

私は下から、ゆっくり2時間かけて登りました。

皆さん運動はされていますか?

週3回じんわり汗をかくような運動をすると、体が元気になりますよ♪♪

登山は激汗ですが *** (^^♪

関連記事

PAGE TOP